近況報告(人生を辞めたいです)

こんなブログのことを思い出すくらいなので仕事が破滅的にうまくいっておりません。


早めにやるべきだった資料作成を溜め込みまくった挙句完成度がカス。

早めにボールを社内の別の人に渡さなければいけなかったのを忘れてた。

クライアントに出しちゃいけない仕入れ金額を見せた。

クライアントが確認してないものを勝手に進行。

先輩の言ってることがわからず、説明されてる間も上手く進んでない別の仕事のことが気になって話が全然理解できない。

段取りが自分でわからない、選択肢が見えてないしこうしたいという目的も設定できない。

急な依頼が来てフリーズしてしまま別のことを考えてしまう。


などのことがここ2日くらい重なりまくりでして、先輩にすごい怒られた直後にまた別のミスの報告をしなければならなかったりで、もう本当に人生の辞め時だなって思ってます。


〇〇だから価値があるとかじゃない!人は皆生きているだけで素晴らしいんだ!

とは素晴らしい言説ですけど、ところがどっこい会社勤めで生きていこうとすると、無価値な人間は存在する資格がないんだな~


「とりあえず3年」とか過ぎてもう●年なのに未だに何もできなくて怒られ続けてる、またミスっても挽回してやるという気持ちにならないってもう根本的に向いてないのでは?と思っていて、というか向いてないなとはずっと思っていたけど、努力や経験で少しずつできるようになるはずと信じてやってきたけど、未だに何一つうまく回すことができずずっと同じことで怒られ続けてるなんて、世の中にはもう少しマシな、ここまで向いてなくはない私にもできる仕事があるのではないでしょうか?という気持ちになり、なんかもう本当に今の業界はそろそろ限界かなという気持ちです。

あ~、もう本当に、国が勝手に適正職業とか割り振ってくれる国に生まれたかった。そういうSFありそう


1年以上ログインすらしてなかったこのはてなブログになぜかコンスタントな流入があって、みなさん検索から来てくださっているのでしょうか。どういうワードでこのブログ引っかかるのかな。「仕事 怒られる」とかかな。笑

最新の記事に3件もコメントいただいてて嬉しかったです(コメ返しますね!)。こんな放置ブログとわかっていてなおコメントしてくださったことに本当に感謝します。共感、アドバイスなど嬉しかったです。


私の日記を読む限り私はADHDなのでは?というコメントをいただき、いや~そうなのよ、自分でもずっとそう思ってるんですが、ネットの診断だと半分くらい当てはまり半分くらい当てはまってないので、そろそろ本当に一度精神科に見てもらおうと思います。また報告するね


今の仕事は本当に辞めたいんだけど、じゃあどうすんねん?という問題が常にあり、無職は死あるのみだし、実家は遠くてあまり帰りたくないし、違う業界に転職って今更どうやって?とも思うし。毎日indeed見よ。


仕事があまりにもわからなすぎてフリーズしてたらこんな時間だった。悩んでいても仕事って進まないんだよね~、なのに無能だから手が止まっちゃうんですよね